· 

Jリーガーのパーソナルプログラム

【ロアッソ熊本 NO.8 上村周平選手】
出会いは2年前、ビジョントレーニングの体験に来た事から。
最初はサッカーに必要な視野を広げたい!ポジションがボランチと言う事もあって360度周りを見ないといけないんです!と言う事でした。

当時のチーム事情は苦しく、J3降格の危機に直面していました。益城町出身でもありアカデミーからロアッソ熊本!チームを引っ張って行きたい気持ちはチームの誰よりも強かったのではないかと感じました!

しかし、J3降格となってしまいました!
そのオフシーズンに一人でヨーロッパへ武者修行!?その旅先からLINEでこんなメッセージがありました!
「とにかく一人一人のプレイのスピードと判断が速い!判断力を強化するにはどんなトレーニングが必要ですか?」

今ドイツサッカーで議論されているテーマとして、『フィジカルをこれ以上上げるのは難しい。発展の余地があるのは頭の中だ』という流れがあるという事を私も雑誌などで読んだことがありました。

当時、ビジョントレーニング+認知トレーニングを自分の知識と経験から指導していたが、上村選手からのこのLINEを期に、「認知・判断」をトレーニングすることとして、既にドイツで実証済みの「ライフキネティック」を学ぶことを直ぐに決断しました!

 


あれから1年、年が替わり、ロアッソ熊本のJ2昇格を成し得るため、この「ライフキネティック&ビジョントレーニング」に取り組む事になりました!

私の理念でもある、「夢を目指す人へ幸運を」頑張る人が笑顔になる社会の実現を目指します。

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ブランド靴コピー (火曜日, 03 11月 2020 15:08)

    ブランド靴コピーブランド服コピーブランドバッグコピーの通販店
    100%通関保証、お手元に届けられます。
    https://www.bbrandon.ru/
    ブランド靴、服、バッグ、財布、携帯ケースコピーなど卸売値段で通販しています。
    https://www.jwellis.ru/

  • #2

    ブランド靴コピー (木曜日, 03 12月 2020 14:31)

    ブランドブーツコピー、ブランドスニーカーコピー、ブランドパンプスコピーの新作は沢山があります。
    https://www.bbrandon.ru/
    ブランドジャケットコピー、ブランドパーカーコピー、ブランドセーターコピーは卸売値段で通販しています。
    https://www.jwellis.ru/

  • #3

    vog.agvol.comブランドコピー (月曜日, 27 3月 2023 21:31)

    MONCLER半袖Tシャツスーパー コピー 品,MONCLERスーパー 通販 優良,半袖Tシャツスーパー 優良vog.agvol.com/goods-125346.html 半袖Tシャツ偽物 通販 ロゴが素敵海外限定モンクレール MONCLER偽物 通販 サイトvog.agvol.com/brand-39-c0.htmlモンクレールコピー 通販 コピー 商品 販売清潔感溢れる爽やかな色合い半袖Tシャツモンクレール