· 

KBCテレビ「サワダデース」生出演

KBC九州朝日放送「サワダデース」SIJすごくいい情報のコーナー
https://kbc.co.jp/sawadadesu/

最近、高齢者の交通事故が社会問題になっていますが、その原因の多くは「安全をしっかり確認できない」こと。
老化によって動体視力の低下や判断力の遅れが大きく関わっているのではないかと思います。

そこで、
「目と脳が若返る!?簡単トレーニング」をテーマに番組内でビジョントレーニングライフキネティックを実践しました。

《目年齢チェック》
沢田さんをはじめ出演者の皆さんの近点距離のピント調節力を測定!!

沢田さんに老化のサイン

眼年齢が分かったところで簡単トレーニング

【目のスクワット!遠近ストレッチ】の実践
このトレーニングは、足腰が衰えてくると、スクワットで足の筋肉を鍛えますよね!同様に目においても、目の筋肉と鍛えることで、視力低下の予防や改善に効果ありです!

 

【ものまね!動きチェンジ】の実践
私の動きを素早くまねしてもらいます。
次に動きのチェンジ!!私の動きと逆の動きを素早く行ってもらいました。
このトレーニングは、見た動きに素早く反応するという事は、脳が反応していることになります。複雑な動作をで脳に刺激を与え、目と脳と体の伝達速度を早く正確にする効果があります!

トレーニングが終わったところで、もう一度沢田さんの近点距離を測定
約10cmほど、近くが見えるようになりました!
出演者の皆さんも驚きのリアクション

ビジョントレーニング×ライフキネティック
是非、挑戦してみてください!

体験やお問い合わせはこちら

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ブランド靴コピー (土曜日, 19 12月 2020 17:23)

    ルイヴィトンブーツコピーもグッチブーツコピーも卸売値段で通販しています。
    https://www.bbrandon.ru/
    https://www.jwellis.ru/